好きを伝えたいblog

好きなことを 上手に伝えたい

拙いと始まり

拙い=物事に巧みでない。技術が未熟である。へたである。まずい。

検索した言葉の意味は、なんとなく分かっていたけれど胸が痛い。

 

私がこのblogを始めようと思ったのは

自分の思いを伝えるのが下手くそだと再認識したから。そして、上達したいと思ったから。

 

自分の気持ちを人に伝える形で、ここに書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

去年の夏の終わり、友人と飲みに行った際にプレゼンが下手すぎると言われた。

コロナ禍ではまったドラマやアニメの話をしていたのだが、どんな話なのか聞かれ答えた時

「きっと面白いのだけど、プレゼン下手くそ」と言われた。

 

確かに、語彙力も文章の組み立て方もめちゃくちゃだ。でも何より作品の魅力が伝えられないことが、悲しかった。

 

好きなこと、もの、理解してもらうためには

プレゼン力が必要なのでは?と33にして初めて思った。

 

 

上達するのだろうか。